なるろぐ

なるほど!と思う話を載せて行くだけのブログ

年中ダイエット中って言ってる人ほど痩せてないのは、痩せる気が無いからだよ?

気にしてみると気付くけど、年がら年中ダイエット中って言ってる人ほど痩せないよ

これ、、本当。

私の周りにも何人か、ずっと何年も前からダイエット中って言ってる人いるけど、全然痩せてない。

むしろ、その体型維持してるの?

って位に体型変わってない。

 

でも、どうして彼等はダイエット中って言ってダイエットしているフリ?をしているのかな?

 

その辺を掘り下げて考えてみようか。

 

 

ダイエット中って言ってると、そこそこ周囲の人に注目してもらえる

実はそうなんだ。

特に何もしていない、趣味も面白い事をしていない、仕事ができると言う訳でも無く会社や学校でも特に目立つ存在でも何でもない、言わば地味子ちゃんっぽい人がこの傾向にあったりする。

 

良くあるあの、オオカミ少年の話にかなり酷似していると思う。

 

オオカミが来たぞ~!

の部分が、

アタシダイエット中~!

に、すり替わっているんだ。

 

でも何年も何年も同じ手口を使い続けているとね、人はそんな事に関心を示さなくなる。

へー、そうなんだ?

って感じになる。

 

最初にダイエット中~と言ったその年内に、ちゃんと有言実行してスリム化を実現した方が、その後も語り継がれて伝説の様にもなれたかも知れなかったのに、その先を見据えないで何年も同じオオカミ少年手口を使ってしまったのが敗因だね。

 

 

本当にダイエット中だったとしても、ダイエットに何度も失敗してヤル気を喪失した

ってのが本当の所だと思う。

 

何度か、よくあるダイエット法を試してみたけれども、全然効果が無かったとか途中で挫折したとかだと思うんだよ。

 

でもそれって、本気じゃなかったって言う事にもなるよね。

 

本気でダイエットして成功した人って、物凄いダイエットトレーニングメニューとか組んで来るからね。

特に短期決戦で痩せようとする人のダイエット方法って、そこそこのアスリート並みに凄いからね。

 

って位の決意や覚悟が無いと、ダイエットは成功しないしずっと年中ダイエット中って言う羽目になるんだよね。

 

そうやってダイエットに失敗して、今の体型を何とか保つこと位しか出来なくなっちゃった人はね、もうダイエットする気なんて無いと思った方が良いね。

 

f:id:cloise:20190116143805p:plain

 

 

これ読んで、自分がそうだ!と思った人は~

ダイエットを止めるか、それとも本気で痩せるかの決断をした方がイイと思うよ。

 

特に何年もダイエット中~って言ってる人はね、ここらが潮時だと思うので、どちらかの決断を早めに出そう。

 

で、ただ読んでみただけの人は、周りにこんな人居るかな~?って探してみるとイイかもね。