なるろぐ

なるほど!と思う話を載せて行くだけのブログ

服のセンスが悪い人は、すべてのセンスが悪いよ

チェックのシャツにストライプのズボンとか穿いて来て平気な人は、かなりセンスが悪い

時々、電車の中でそーゆー服装の人が居るけど、もしかしてお仕事は大道芸人なの?

って聞きたくなるよ。

 

大道芸人って言うならまだその服装はOKなんだけど、大学生とかサラリーマンだったらハッキリ言って滅亡して欲しい位のセンスの悪さだね。

 

しかも、それ位センスが悪い人は、すべてにおいてセンスが無いので要注意だ!

 

f:id:cloise:20190116162133j:plain

 

 

買い物を頼むと、全く応用力の無い買い物をしてくる

例えば、今日はこれから焼き肉パーティをするから肉とか野菜を買って来て!って頼んだとするよ。

 

普通の人なら肉を買う時色んな部位だったり、色んな種類の肉を買ってくると思うんだよ。

 

所が、センスが無い人が買い物をしてくるとね、まったく応用が利かない肉を買ってきたりするんだよ。

 

焼き肉パーティをした時の楽しさの一つに、色んな焼き肉のたれをつけて食べる楽しさってあるよね。

 

ごまだれをつけて見たりポン酢にしてみたり~とか。

色々試して、この肉にはコレが合うなー!とか、そーゆーのを楽しむ醍醐味ってあると思うんだよ。

 

所が、センス皆無のヤツが肉を買ってくるとね、既にたれに付け込んであってその味しか楽しめない肉しか買って来ないんだよ。

 

で、どーしてこの肉を買って来たか?問いただしてみると、平気で

だって焼き肉パーティって言うから、焼き肉の肉を買って来ただけだよ

って言うんだよ。

 

いや、合ってるけど合ってないんだ。

それは間違った焼き肉なんだ!!

 

って言う説明をしても、センスのない彼らは全く理解してくれないので説明は無意味だ。

 

 

服のセンスを見ただけで、すべてのセンスが分かる

焼き肉パーティで肉を買いに行かせなくても、まずその服装でその人物のセンスが分かる点では、服は良いアイテムだ。

 

ストライプとチェックの組み合わせの他にも、いつも無地の服しか着て来ない人もかなりセンス悪い人だと認識しても良い。

 

ただ、時々アップルの創業者のスティーブ・ジョブズ氏とか、Facebookのマイク・ザッカーバーグ氏とかみたいに、無地のTシャツとジーンズみたいな恰好の人も居るけど、その場合は別の所でセンスをチェックすれば良いと思う。

 

彼等は、服装はイマイチだったかもしれないけど、他の部分でのセンスは凄かったからね。

なので、時々服装だけでセンスを計れない人も居るけど、でも大抵のセンスの無い人は服装を見れば分かるよ。

 

 

冬は、上下左右~すべてのアイテムが黒い人はセンス無し

上着もズボンもバッグも何もかも、黒いのしか身に付けてない人は要注意だ。

 

確かに冬場は黒っぽい服ばかり売っているけどね、マフラーとか帽子とかの小物は少しカラフルなモノを付けた方がスタイリッシュに見えるからお勧めだ。

 

みんなの隣や近くに、全身黒づくめの人が居たら・・・・間違いなくその人はセンスが無い。

と、思った方が良さそうだ。