なるろぐ

なるほど!と思う話を載せて行くだけのブログ

髪の毛が薄いな?と思ったらやって欲しいのは、頭皮マッサージだよ

髪が薄くなっちゃう原因は、頭皮の血行が悪くなるからだよ

なので、頭皮マッサージをして欲しいかな。

 

マッサージも、ただ何となく頭皮をほぐすのではなく、なるべく頭頂部やおでこの方に向かって血流を押し流す様にマッサージすると良いみたいだ。

 

その辺を少し話して行くよ。

 

f:id:cloise:20190202022936p:plain

 

薄毛に悩んでいる人は男性だけじゃなくて女性も多いよ

男性は、男性ホルモンが活発な人ほど薄毛になり、そのまま放置しているとドンドンハゲと言う状態になって頭皮がツルンとして来てしまうのが特徴だね。

 

この、頭皮がツルンの状態になるともう、自力では髪を生やすことが出来なくなってしまうので要注意だ。

 

一方女性も薄毛に悩んでいる人はたくさん居て、特に更年期に入ったあたりの年代の人に薄毛の症状が増えて来るんだ。

 

その原因は、髪を生やすのに一番活躍してくれる女性ホルモンの分泌量が低下して、髪が生えにくくなってしまうのが原因の一つなんだけど、でも頭皮マッサージをすると少しはマシと言うか、何もしないで薄くなっていく頭に絶望しているよりはマシになるよ。

 

 

薄毛から脱出するには、男性は皮膚科に相談して女性は亜鉛と大豆を摂ろう

男性の薄毛になるメカニズムは医学的に解明されているので、本気で薄毛から脱出したい!っていう人は、かかりつけまたはお近くの皮膚科に相談してみて!

 

あ、でも、薄毛対策をやってない皮膚科もあるから、前もって電話したり皮膚科のサイトを見に行ったりしてみてね。

 

皮膚科にいけば、ドラッグストアなどで売っている育毛剤と同じかそれ以上に効果のある育毛剤をしょほうされるみたいだよ。

 

この辺は、1回行って相談しに行ってみてね!

 

 

一方女性の薄毛は、頭皮マッサージをしながら女性ホルモンに似た働きをしてくれるイソフラボンと言う成分の入っている大豆を積極的に食べたり飲んだりするのを心掛けてみて欲しいな。

 

結局、更年期で女性ホルモンの分泌される量が少なくなっちゃって、それが起爆剤となって薄毛が進行してしまったので、女性ホルモンの様な成分で補って行けば良いのだ。

 

プラス、亜鉛サプリメントなどで摂るとお勧めだ。

 

亜鉛は、タンパク質と一緒に摂ると、タンパク質を足りない所に届ける、いわば代謝を促進する効果が高いので、ケラチンと言うたんぱく質で出来ている髪を増やしたり伸ばしたりする効果を期待出来ると言う寸法だ。

 

女性で薄毛に悩んでいると言う人は、頭皮マッサージをしながら大豆系を食べて、サプリメント亜鉛を飲む様にしよう!

 

 

男性の薄毛も女性の薄毛も、早く気付けば元の状態に戻りやすい

本当は、薄毛は治るんだ!

元の状態に戻るために、これらの事に挑戦して行って欲しい。

 

少し時間はかかるけど、早い人だと始めてから1ヶ月位で地肌にゾワゾワと新しい短い毛が生えてくるんだよ!

 

もう、この薄毛を回復するのは無理だ!とか、薄くなったらかつらやウィッグを使から問題無いと思わずに、治る可能性のある方に挑戦してみてね!

 

では、また☆